【テンプレート管理】資料の編集・設定
資料の追加・編集・削除をテンプレートにて一括管理する方法
〜本記事での主要トピック〜
- 資料をテンプレートに追加するには?
- 資料の編集・削除方法は?
- 資料タブ名やステータスの更新手順は?
1. 資料の追加
- 左サイドメニューから「テンプレート管理」をクリック
- 追加対象のテンプレート名をクリック
- 「項目を追加」をクリックし、資料名と資料内容を入力
- 「登録」ボタンをクリック
※変更内容は『進行中』プロジェクトには反映されますが、『完了』プロジェクトには反映されません。
2. 資料の編集
- 左メニューから「テンプレート管理」→対象テンプレートを選択
- 編集したい資料欄の「編集」ボタンをクリック
- 内容を変更し、「更新」ボタンをクリック
その他の編集:
- 資料タブ名を変更:編集画面で「資料種別」を修正し、「更新」をクリック
- 資料ステータスを変更:編集画面で「資料ステータス」を修正し、「更新」をクリック
3. 資料の削除
- テンプレート管理画面で対象テンプレートを開く
- 削除したい資料欄の「編集」をクリック
- 表示された「削除」ボタンをクリック
※変更内容は『進行中』プロジェクトには反映されますが、『完了』プロジェクトには反映されません。
4. 資料の順序変更
- テンプレート管理画面で対象テンプレートを開く
- 各資料横の三本ラインアイコンをクリック
- ドラッグ&ドロップで上下に移動し、順序を変更
※順序変更も既存プロジェクトにのみ反映されます。