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【プロジェクト】新規プロジェクトの作成方法

プロジェクト作成の基本ステップ

〜本記事で解決できる疑問点〜

  1. プロジェクトの新規作成手順は?
  2. プロジェクト作成後に必要な設定は何ですか?
  3. プロジェクト情報として何を登録すべきですか?

1. プロジェクトの新規作成手順

[1] 左のメニューから「プロジェクト」をクリックします。

[2] 画面右上にある「新規作成」ボタンをクリックします。

 

[3] プロジェクト基本情報の登録

  • テンプレートのカテゴリタグ(必須)
  • プロジェクト基本情報の登録(必須) 
  • プロジェクト進行状況(必須)
  • カテゴリタグ更新(必要な場合のみ)
  • お客様情報・注意点(必要な場合のみ)

 

[4] プロジェクト詳細情報の登録

  • プロジェクト名(必須):お客様名・物件名等
  • プロジェクト概要:必要に応じて入力
  • プロジェクト参加メンバー(必須):課題担当者、チェッカー、承認者、その他関係者
  • 施主名(必須):お客様名や物件名等
  • 現場住所:あれば入力
  • 開始日(必須):プロジェクトの開始日
  • 顧客番号

 すべての情報を入力後、「新規作成」ボタンをクリックして作成を完了します。

 

2. プロジェクト進行状況について

プロジェクト進行状況は、以下の4種類から選択できます:

  • 保留:プロジェクトが一時的に保留となった場合
  • 進行中:現在作業が進行中のプロジェクト(基本的にはこちらを選択)
  • 完了:プロジェクト内のすべてのタスクとチェックシートが完了した場合
  • 他決:他社で進行することが決定した場合

※ダッシュボードでは「進行中」のプロジェクトのみが計測対象となります。

※プロジェクト一覧画面でお客様の状況を検索することができます。

 

3. 次のステップ

プロジェクトの作成が完了しましたら、次に重要な設定を行う必要があります。

プロジェクトを効果的に運用するために必要な「担当者設定」「基準日設定」「課題タグ除外設定」については、「プロジェクト詳細設定ガイド」を参照してください。これらの設定を適切に行うことで、プロジェクトがスムーズに進行します。

 

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