コンテンツまでスキップ
日本語 - 日本
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

ボックスの新規追加と削除方法

【プロジェクト】ボックス管理の基本手順:プロジェクトの効率的なタスク管理とデータ整理


〜本記事での主要トピック〜

  1. ボックスを新規追加する方法は?
  2. ボックスを削除した場合、関連データはどうなりますか?
  3. ボックスの並び替えは可能ですか?

 

1. ボックスの新規追加

  1. プロジェクトをクリック
  2. プロジェクト名の右上の歯車マークからメニューを開く
  3. 「ボックス新規作成」をクリック
  4.  新規ボックスの情報(※)を登録し、「新規登録」をクリック

※以下の項目が登録可能な情報です。

  • ボックス名
  • 所要予定日数
  • ボックス承認者
  • 承認者タグ
  • お客様表示フラグ
  • 挿入ボックス
  • ボックス種別

 

2. ボックスの削除

  1. 削除したいボックスの右上歯車マークからメニューを開く
  2. 「ボックス削除」をクリック
  3. 表示されるポップアップ画面で「OK」をクリック

※注意:一度削除したボックスは戻せません

ボックスを削除した際の影響として、以下の点が挙げられます。

  • そのボックスが期日となっているタスクの期日が未設定に変更されます
  • そのボックスが期日となっているチェックシートは削除されます
  • そのボックスが発生となっているタスク/チェックシートは削除されます

また、プロジェクト内でのボックスの並び替えは不可能です。

 

まとめ

ボックスの新規追加と削除は、右上歯車マークから「ボックス新規作成」、「ボックス削除」をクリックすることで簡単に行えます。ただ、ボックス削除の際は復元が不可能なため、注意深く行いましょう。

 

関連動画